【/ja】リリカルプラネット【自虐】

カテゴリ:■アドゥリン( 4 )

メナスインスペクターは歌2曲詩人でもクリアできるのか?

表題のとおり

LSのナイトさんがイーハン完成した!
ということでメナスをちょっとずつはじめました。

ただもうクリアできるような人はとっくにクリアしちゃってるので
今からクリアを目指すような人のなかにはほとんど廃人とかはいません。
特に、クリア常連組みの中でも詩人を取り合ってる状況なのに
今からクリアめざそう!というところにきてくれる3曲詩人がいると思えません。
フレならともかくだけどあいにくそんなフレもいないし・・・。

うちのLSの場合学者・風水・ナイト・白・モンクはなんとかなるけど
詩人とコルセアがいないのでどうしようかなぁ~
とくにコルセアは装備の縛りがけっこうゆるいのであげたばっかりの人でも
腕があればどこでもいけちゃうのでわざわざ条件のゆるいとこに来る必要がないよねぇ・・
私は詩(2曲w)コ(オグメなしw)学あるけど
たぶん学者かな・・

とまあ長くなりましたが
2曲詩人でもがんばってクリアをめざそうというのを目標にしてみようかな・・
モリマーぐらいならいけるんじゃないかな・・

1-5NMでも普通のメナポと同じぐらいは稼げるので
同じ人が何回も来てくれたらだんだん装備も強くなると思うし・

2曲でも常時入れ替えをすればいいのかな~
でも、前に入れてもらってた固定(お休み中らしい・・)の詩人と比べて、
歌が切れるのが早い早い!
ダウル+カルンウェナンとかでものすごく長持ちしてる。
やっぱりダウギャ詩人はすごいよ別の生き物だよ。
MKシャルワ+1 トルバドゥールの効果アップのついたBD胴+2とか
歌効果延長の装備を考えてみるべきかなー。

中途半端に貨幣があるからギャラルぐらいがんばってみるべきかな・・
[PR]
by rplanet | 2013-08-27 21:21 | ■アドゥリン

三箇所クリアしたよ~

運よく入れてもらえてなんとかメナス3箇所クリアしたよ!

おもに、学者とコルセアで行きました。後出せそうなジョブは白です。このつぶしの利かなさ・・
白はケアル詠唱速度-80、回復量+50%が目標らしいのだけど
私はいまのとこ77/47となんとも微妙なのです・・・。
メダーラケープほしいけどバローズソロムグ破級ができない・・・。人がいない・・・。

最初はあたふたしていたけど、最近はスタンもだんだんなれてきました!
そりゃあ1ヶ月ぐらいほぼ2日に1回スタンばっかりしていたのだから、
全然上達していなければそっちのほうがひどいとは思うのですが、でも
VWのときに集めて全然使わなかったスタン装備が役に立ってくれて嬉しいです。
私の場合、いつも一緒にスタンしている相方の人(2人います!)がものすごく上手なので
その人の真似をしている感じです。学ぶことがいっぱいあるのでいっつもじろじろ見てます。
(じろじろとは言い方が悪いか・・)
とはいってもスタンしてるとはげそうになるのは相変わらずですが・・

スタン装備も、少しよくなって、足をいまさらAG+2にしたら4秒スタンできるようになった!
強化素材の足跡、集めてたんだけど、モンクのフレに1回売っちゃったんだよね!
次はコルセアの足だ~ そしてフレのもんきゅの胴脚だ~


ちなみにモリマー>NTL>ケイザックの順番でスタンがイヤです
モリマーはボスが赤いのと、炎のフィールドで赤線が見にくい、
あと通路で戦うことが多いのですけどたまに天井が低いところでやってて
サブターゲットが見えないときがあってはらはらします。

エヌティエルは、マリーンメイヘムを逃げるのは楽しいんですけど、
戻るのがもしも遅れてその間にWSがきたら・・!と思うとはらはらします。

ケイザックは、ハチが後ろを向いてると赤線が見にくいのと
なんか1個発動が早い技があるのではらはらしますが、つねにはらはらしてますが、
なんとなーくモリマーやエヌティエルのような即死感がないので若干好きです。
即死技、あるのかもしれないけど、あんまり意識したことない。


今のメナスは、知らない人がいっぱいの半固定みたいなところに誘ってもらっています。
新しい知り合いが増えるのは嬉しいことです!

うちのLSは相変わらず少人数で、やめたり戻ったりな感じです。
8月になったら14をやる人も多いみたい。
現在LSの人がオハンを作成中で、なんだかキレダーシールドがオハンを超えるといううわさもあるけど
とりあえずオハンができて、カット装備なんかをあつめたら、身内の、今までメナスにいけなかったフレと
メナスをやってみたいなぁ~という気持ちがあります!
ぶち抜きはできないけど、結晶をとったりしながらぬるーく週1ぐらいでやれたらいいかなぁと思ってます。

相変わらず七支公を倒してないので、だいじなものは人に作ってもらう必要がありますが、
いうことが決まってる場合に説明するのだけは得意なので(チャットが早いだけ)
そういう方面で役に立てたらいいな~と思っています。
まぁでも、フレの学者のスタン装備を集めたりするのには2ヶ月とか3ヶ月かかるだろうし
そうしたら新しいメナスが始まっていそうだけど・・・。

今度の更新ではケイザックとエヌティエルのピクミンまとめを書いてみたいと思います!
[PR]
by rplanet | 2013-07-23 19:16 | ■アドゥリン

スタンすたーん+モリマーボス学者まとめ

今日もスタンしたけどボスに負けました

連環計中だったからよかったけど白グリでスタンしてた・・・
(連環計の間はしろグリでも黒魔法のキャストリキャストが短くなるけど
本来は黒のグリモアでチャージの限り疾風迅雷の章+スタンをしてないといけまてん)


ほんとにスタンしかしてなくて、ケアルとかほとんどやってないので、
白学できますーって申告したとき、大体は学者になるんだけど
もしも白でお願いしますっていわれたらやばい。

あーーそれにしても仕事が忙しくなる前にボス倒したかったなーー

これだけでもなんなので、
ここ4日ぐらいずっとスタン学者でピクミンしていて覚えたモリマー1~5+ボスまとめ(折りたたみ)

More
[PR]
by rplanet | 2013-06-18 23:59 | ■アドゥリン

NM戦楽しいね

ワークスコールとかスカームしかなかったころは、面倒くさいのと
あんまりおもしろそうじゃないのとでやる気が沸かなかったのですが、
メナスインスペクターのボス戦はおもしろいと思う!

というわけで久々にブログを書きます。

アドゥリンなんてインストールして西アドゥリンから一歩も出ないまま
2週間か3週間かほったらかしにしてFFもインしないでいたんですけど、
メナスが追加されて、フレがみんなメナポばっかりやっていると・・・。
で、そのメナポとやらが、なんだか昔のメリポっぽい感じらしいと聞いて、
メリポが大好きだったのでちょっとやりたいなーと思っていたのです。
メナポでナイトのおもりをして状態異常を早く治したりしたい!とか
釣って寝かすコルセアやりたい!とか思っていたのです。

でも、NMをやってみたら、NMのほうがおもしろくて、メナポは物足りなくなってしまいました。

なんですが、モリマーのボスがクリアできないんですよね~・・・
できそうでできない感じがまた憎い感じで・・

時間制限がきびしくて、途中でミスや無駄があるともうだめだなーと思ってしまいます。
固定ならいいんだろうけど野良でミスするとひどいことになるんだろうなー・・・
メナスNMで出せる私の持ちジョブは、白コ学+2曲詩人なんですけど、これを言うと
大体スタン学者になります。

スタン学者、楽しいけど緊張感がものすごくて
ボス戦などは10分以上ひたすら画面の赤線とログをみて
指はスタンのマクロの上においたままプルプルしているわけです。
終わった後はそりゃあ神経が磨り減るわけです。

連戦はきついから2連戦のシャウトにのるのはもうやめよう。
そう思ったしだいです。

ボス、攻略LSとかがあったら入りたいなーって思ったぐらい楽しいけど
なかなか条件の合うLSがなかったのですよにゃ。
カーバンクルで、夜活動してるとこで、空きがあったら誘ってください。

おまけ NM戦時の学者の装備
[PR]
by rplanet | 2013-06-18 00:47 | ■アドゥリン

FF11日記 新裏攻略は■新裏攻略 を押してください
by rplanet
プロフィールを見る
画像一覧

■無駄なスペース

Profile

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな